« 十和田市 たんちゃ亭のカレー | トップページ | 小坂鉱山事務所の貸衣装 »

2012年9月30日 (日)

曙食堂の馬肉ラーメン

能代市二ツ井町の曙食堂
馬肉のラーメンだとの事、是非食べてみたかった

スマートフォンのナビで住所を探したがなかなか見つからない
それのそのはず、間口2間ちょっとで看板もほとんど読めない

Img_20120930_123302

駐車場は無く、ちょっと南にある商店街の共同駐車場に車を停める

店内はカウンター席のみ
10人も座るのがやっとという広さ
奥の厨房で作るオバさんと注文をとって運ぶオバさんの二人だけ
午後1時近い時間だがほぼ満席

20120930_122710中華そば 600円

常連らしき先客を見ているとラーメンが届くと同時に代金を払っている
そういうシステムになっているらしい

麺は中太の縮れ麺
スープはちょっと白濁してとてもクリーミーな味
これが馬肉のダシなのだろうか
チャーシューは間違いなく馬肉、ちょっと濃い目の味付け
これはウマい!
クセもなくスルスルと喉を通って行く
チャーシューがとても良いアクセントになっている

長井の「かめや」も同じ馬肉ラーメンだがあちらは醤油味が濃いスープで
このラーメンとは全く違う
曙食堂の方がはるかに食べやすい

ウマいラーメンだ
またこちら方面に来たらまた食べたいものだ

|

« 十和田市 たんちゃ亭のカレー | トップページ | 小坂鉱山事務所の貸衣装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18634/55865610

この記事へのトラックバック一覧です: 曙食堂の馬肉ラーメン:

« 十和田市 たんちゃ亭のカレー | トップページ | 小坂鉱山事務所の貸衣装 »