« 曙食堂の馬肉ラーメン | トップページ | CCGA現代グラフィックアートセンター »

2012年9月30日 (日)

小坂鉱山事務所の貸衣装

秋田県の小坂町に「小坂鉱山事務所」という建物がある
明治時代に建てられた洋館で、現在は綺麗に復元され一般公開されている

Img_20120930_094200

ここで面白いのが「貸衣装」
入場料300円に700円プラスすれば
様々なドレスを30分間何着でも借りて着ることができる
そして館内どこでも写真を撮り放題(自分で撮影)

当然、カミさんは着たがる
受付で「この人が着られるサイズもあるんですか?」と聞いたら
「17号までありますから大丈夫ですよ」と言われたので着てみた

Img_20120930_101712
安全のために拡大はできません...(^_^;)

30分で3着、ネックレスや花などの小物も使い放題
それを撮影しなくてはならないのでかなり忙しい

子供用のドレスもあるので女の子がお母さんと一緒に
ドレスを着て、お父さんは撮影係

これはかなり面白い
オバさん達がドレスを選んで大騒ぎしているのは笑えるが
楽しそうではある

ドレスは美容院などから古いものをもらってきたそうなので
安くできるのだろうが
ウマいことを考えたものだ

|

« 曙食堂の馬肉ラーメン | トップページ | CCGA現代グラフィックアートセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18634/55853299

この記事へのトラックバック一覧です: 小坂鉱山事務所の貸衣装:

« 曙食堂の馬肉ラーメン | トップページ | CCGA現代グラフィックアートセンター »