« 2年 | トップページ | N-ONE »

2013年3月11日 (月)

ラーメン2杯

日曜日の朝、カミさんが「あっさりしたラーメンが食べたい!」と言うので
高畠の人気店「志づ美」に行く

午前11時到着、店内にまだ客は居ない

数分で到着した中華そば(普通盛550円)

R0031035

透明なスープはちょっと生姜の香りがする、細い縮れ麺は「ひらま」の麺らしい
チャーシューは腿肉でちょい固めで味しっかりめ
散らしてあるネギの香りが強く感じられる
さすが、かなりウマいラーメンであっという間に完食
スープもほとんど飲み干してしまった

食べ終わって車に乗るとカミさんが
「ちょっと足りないような気がするわね」と言う
同感だ、もう少し食べたい気分

それではと、近くの「すがい」に行ってみる
ここは幟と暖簾がなければ普通の民家
座敷に上がると先客が一組

中華そばを注文(普通盛550円)

R0031036

見た感じは「志づ美」とほぼ同じ
柔らかいチャーシューが2枚は嬉しい

透明なスープはあっさりだがコクがある
麺は「志づ美」とほぼ同じ細縮れ麺

こちらのラーメンの方が好みだな

麺は全て完食、さすがにスープは残した

う~む、昼にラーメン2杯は初めてだな
ウマいラーメンだから食べられたのだけれど
こういう無茶な事はしない方が良い
こんな事続けていたら「おデブ夫婦」になってしまうぞ

|

« 2年 | トップページ | N-ONE »

コメント

コンちゃんどうも
このラーメンウマいですよ、でも同時に2杯も食べてはいけませんよ (^_^;)
高畠方面はそんなに良い川はありません
米沢方面の方が良いかな
ま~この雪なので無理しないで我慢ですね~

投稿: 「秀」 | 2013年3月13日 (水) 10:59

秀さん、お久しぶりです。このラーメンうまそうです。いやー、食欲をそそります。高畠にはいい川があるのでしょうかね。いきたーい。もう、釣りに行きたくてウズウズしていますが、雪代で濁流。今年は大雪だったので5月下旬にならないと無理かもしれませんね。

投稿: コンちゃん | 2013年3月12日 (火) 19:48

米沢方面はまだまだおいしいラーメン屋がたくさんありますね
アッサリしたラーメンが多いようです
これからまだ開拓しますよ

投稿: 「秀」 | 2013年3月12日 (火) 10:54

いい感じのお店ですね~noodle
うちからだと通過点だし、行ってみたいお店候補に入れておこうっとdelicious

投稿: NOBE | 2013年3月11日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18634/56933206

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン2杯:

« 2年 | トップページ | N-ONE »